仮想演奏会 第2部(2020年12月開催)

 

本日は仮想演奏会にお越しくださりありがとうございます!

 

カナカナ

仮想演奏会へようこそ♪

このサイトの管理人をしている丸田カナです!

 

12月仮想演奏会・第1部」はお楽しみいただけたでしょうか?

 

第1部を盛り上げて下さったピアニストの皆さま、本当にありがとうございます!

 

史上最多となる35名のピアノ奏者さまにご参加いただきましたので、今月の仮想演奏会も2部制でお送りしております

 

 

【第1部】 → クラシック部門 17組

【第2部】 → ポピュラー音楽部門 14組 & 連弾・弾き語り部門 4組

 

\仮想演奏会・第1部はこちらをクリック!/

KANA Presents A VIRTUAL CONCERT (2)-1-min (1)

 

 

 

仮想演奏会とは

 

 

これまでに開催した仮想演奏会に参加された演奏者と、今月初めてエントリーされた演奏者、全国各地からさまざまなピアノ歴の方にエントリーいただきとても嬉しいです。

 

それぞれのピアニストたちの演奏動画をご覧いただき、「感動した」「心惹かれた」演奏には、ぜひYouTubeのライクボタンのクリックとコメントをお願いします!

 

「この演奏者を応援したい!」と思ったら、ぜひYouTubeのライクボタンのクリックやコメント、よろしければチャンネル登録をお願いします♪

 

仮想演奏会

 

 

過去の演奏会に参加された演奏者は、前回の演奏動画のリンクも併せて掲載していますので、ぜひご覧ください♪

 

そして11月からは新企画がスタートしています!!

 

仮想演奏会は来年2021年2月で一周年を迎えま

 

そこで、今までのエントリー曲150曲以上の中から、お好きなピアノ曲を選んで弾く【「仮想演奏会を弾いてみた」企画】をご用意しました!

 

エントリー受付中!「仮想演奏会を弾いてみた」企画の詳細
  • 企画ご案内開始:11月11日(水)
  • エントリー受付開始:11月15日(日) 15:00
  • エントリー受付終了: 2月10日(水)  15:00
  • 企画公開:2月15日(月) 15:00(2月仮想演奏会内の特別コーナーとして)

 

「仮想演奏会を弾いてみた」企画としてエントリーいただいた際は、エントリー時期に関わらず、2021年2月度の仮想演奏会にて掲載させていただきます。

 

2021年1月〜2月の仮想演奏会は、通常通りお好きなジャンル・曲でエントリーも可能です♪

 

(ただし、もし多数の方にエントリーいただいた場合は、2月の仮想演奏会が本企画のみの開催となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。)

 

すでにエントリーされた方がいらっしゃいます♪

 

一周年企画への皆さまのエントリーをお待ちしております。

 

\詳細はこちらをクリック!/

【祝一周年!!】「仮想演奏会を弾いてみた」企画のご案内

 

さらに、オンラインサロン「ffサロン」が先日リニューアルしました!

 

ピアノが大好きな全国のメンバーと交流でき、毎日のピアノライフをより豊かにするためのコミュニティーです♪

 

 

カナカナ

お待たせしました!

 

これより、今月の仮想演奏会・第2部を開演いたします♪

 

今月は、心躍る心ときめく「クリスマス」バージョンでお送りします!

 

仮想演奏会って素晴らしい♪と思ったら、ぜひSNSでシェアをお願いします!

 

仮想演奏会開幕

 

 

 

今月も多くの方にエントリーいただいたため、ジャンル別でエントリーのあった順番に掲載しています。

 

ポピュラー音楽部門

#1 ゆきかざさん 「you(ひぐらしのなく頃に)」

ff ID yukikaza5419
お住まいの都道府県 埼玉県
ピアノ歴 5年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/2Sr_3ymZLFo
メッセージ 保育士をしているゆきかざど申します。

 

YouTubeのゆきかざチャンネル(登録者1700人程)というチャンネルで保育士さんに向けてだったり、子育てで使える曲を演奏しています。

 

子ども向けの曲が中心ではありますが、子ども向けでも良曲がたくさんあることを知ってもらえたら嬉しいです。

 

今回は久々に子ども向けではない曲でエントリーしました。

 

ステキなメロディーでいつか弾いてみたいと思っていた曲にチャレンジしたので、良かったら聴いてください♪

 

カナカナ

ゆきかざさん、6回目のご参加ありがとうございます。

 

一人の聴き手として、ゆきかざさんのレパートリーの多さにはいつも楽しませてもらっています。

 

この曲は切ないメロディーがとても美しく、繰り返される音色を静かな場所でずっと聴いていたくなりますね!

 

これからも色々な演奏を聴かせていただけたら嬉しいです♫

 

#2 eriさん 「「戦場のメリークリスマス」坂本龍一/piano& viola d’amore」

ff ID eripian01006
ピアノ歴 20年くらい
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/eHEYtJvjusc
メッセージ 今回は、クリスマス時期ということで過去の動画になりますが「戦場のメリークリスマス」をヴィオラ・ダモーレという古楽器と、ピアノのデュオで演奏した動画で参加させていただきます。

 

実は、ヴィオラの方とはお互い面識がなく、私のYouTube動画から声をかけてくださり合奏するようになりました。

 

そのため録音は、実際に会って収録したものでなく、先にピアノの音源を撮り、その上にヴィオラの音色を重ねるという音源のやり取りの中で作成した多重録音となります。

 

どうしても、息の合わせなどのズレが生じてしまいますが、雰囲気だけでも感じてもらえると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

カナカナ

eriさんは、3回目のご参加です。

 

まるでその場で一緒に演奏しているかのように感じていたので、多重録音と聞いてビックリです!

 

ピアノとヴィオラの音の相性はとても耳に心地良いですね。

 

後半で雪が降る演出やピアノの装飾、お二人の衣装にも楽しませていただきました♫

 

クリスマス時期にぴったりの素敵な演奏をありがとうございます。

 

#3 唯月さん 「Perfect(The Piano Guys version)」

ff ID itsuki14
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 2?年
参加ジャンル ポピュラー音楽
メッセージ エド・シーランのPerfectをThe Piano Guysバージョンで弾いてみました。

 

ピアノを習ってる時は人前で弾く機会もあったけど、今ではずっと1人で弾いていて人に聴いてもらうことがほとんど無くなったので、いい機会だと思い参加させてもらいました♪

 

録画となると緊張して普段通りの演奏ができなってしまうのでいい練習にもなりました!

 

カナカナ

唯月さんは、初めてのご参加です!

 

ピアノを聴いてもらえる機会として仮想演奏会に興味を持っていただき嬉しいです♪

 

「Perfect」のしっとりした甘さも壮大な盛り上がりも表現されていて、唯月さんのこの曲への思い入れを感じました。

 

朝陽の中での演奏を思わせるような幻想的な光加減も素敵です。

 

素晴らしい演奏をありがとうございました!

 

#4 ゆんゆんさん 「Game of Thrones」

ff ID yunyun216
お住まいの都道府県 福岡県
ピアノ歴 12年~ブランク22年~再開1年3ヶ月
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/lNXs_aOSBNE
メッセージ まだまだ練習中です。

 

しかも… これ、曲の一部なんです。

 

いつの日か 丸々一曲 完成させる予定です。

 

カナカナ

ゆんゆんさんは、今回節目となる5回目のご参加です!

 

ご多忙な中でもエントリーしてくださり本当にありがとうございます。

 

ピアノで奏でる「Game of Thrones」は繊細さも迫力も感じられて実に表情豊かですね♪

 

さらに素敵な演奏を目指し、今後の課題も明確にしているゆんゆんさん。

 

完成版を聴けることも楽しみにしています!

 

#5 ぺらすぱさん 「Vogel im Käfig

ff ID pelaspa
ピアノ歴 1年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年9月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/j8FePS-5O4E
メッセージ アニメ進撃の巨人のファイナルシーズンが始まったということで、この作品の象徴ともいえるVogel im Käfig(籠の中の鳥)のピアノアレンジを弾きました!

 

まだ前半部分しか弾けませんがエントリーさせていただきます!

 

原曲はオペラのような、宗教歌のような雰囲気でとても壮大なのでそちらも聴いてみてください!

 

カナカナ

ぺらすぱさんは、今回が6回目のご参加です!

 

「Vogel im Käfig」の原曲も聴きましたが、ここに全ての物語が凝縮されているかのような荘厳さを感じました。

 

ピアノでの演奏はより切なさや儚さが際立って、美しい音色に聴き入ってしまいますね。

 

後半部分もいつか聴かせてもらえたら嬉しいです♪

 

ありがとうございました!

 

#6 麻也子さん 「サンタが町にやってくる」

ff ID mayako
ピアノ歴 40年とちょっと
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年9月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/r0KpIZPJQgo
メッセージ 皆さん良くご存知のクリスマスソングです。

 

数あるクリスマスソングの中でもこの曲はお気に入りです。

 

楽しげなリズムは弾いていてワクワクします(*^^*)

 

カナカナ

麻也子さんは、3回目のご参加です。

 

クリスマスのワクワク感を上げてくれる曲といえばコレですよね!

 

私も大好きなクリスマスソングです。

 

可愛らしい高音と軽快なリズムを刻む低音がともにどんどん盛り上がっていく感じが聴いていて気持ち良く、自然と体が動きました♫

 

心が明るくなる演奏をありがとうございます!

 

#7 のぴあさん 「クリスマスソングメドレー」

ff ID nopia777
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 小1から高二までの11年間と最近の7年くらい
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/LaZyRbknFT8
メッセージ 「仮想演奏会」4回目の参加です!

 

コロナで仕事が休止になり、やりがいを失っていた私にとって、毎月エントリーに間に合わせるということは、とても刺激になり、自身を成長させてくれるイベントとなっています。

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、昔 購入したクリスマスソング集から7曲選んでメドレーにしました!

 

作成にあたり、大変だったけど頑張ったところは、調の違う曲同士を繋げるための”つなぎ”の部分と、1曲の中のどの部分を採用するかと、曲の順番を考えるところでした。 

 

今回は自粛によりストピでの演奏は諦めて、近所のレンタルピアノでの撮影にしました。

 

アップライトピアノでの演奏は力加減がとても難しくて、何回も撮り直しでしたが、いまの私の精一杯を出し切りました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

カナカナ

のぴあさんは、4回目のご参加です。

 

毎月のエントリーが刺激になっているとの大変嬉しいコメントありがとうございます!

 

今回のクリスマスソングメドレーは、大人がしっとり聴ける素敵な選曲ですね♫

 

つなぎも自然でしたし、のぴあさんの優しい弾き方がとても心地良かったです。

 

素敵な演奏をありがとうございました。

 

#8 女医ピアノさん 「戦場のメリークリスマス」

ff ID joypiano
ピアノ歴 20年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/OTYmz7ZaJVk
メッセージ こんにちは♪趣味で楽しくピアノを弾いています。

 

今回もエントリーさせていただきました(^_^)

 

もうすぐクリスマスということで、坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス/Merry Christmas Mr Lawrence」を弾きました! 

 

仮想演奏会ということで仮装して演奏してみました。

 

動画編集も工夫しているので聴いていただけると嬉しいです。

 

カナカナ

女医ピアノさんは、節目となる5回目のご参加です!

 

クリスマスの名曲をしっとり聴かせていただきました。

 

女医ピアノさんの奏でる優しさと強さを持った音色はスッと心に入ってきます。

 

色々な角度からの映像は、私も撮影と編集の参考になります♪

 

時々映る猫ちゃんが可愛くてたまりません!

 

素敵な演奏をありがとうございました。

 

#9 Chikaさん 「Have Yourself a Merry Little Christmas」

ff ID chikapf12
お住まいの都道府県 神奈川県
ピアノ歴 38年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/LbehPi_W5pg
メッセージ クリスマスの曲の中でも大好きな曲です。

 

ジャズボーカルやジャズピアノの演奏で良く聴いていた曲。

 

今回、軽くスイングジャズ風に弾きました。

 

イントロはなんとなく即興で弾きました。

 

私の演奏スタイルはガンガン弾く感じではなく、ライトなジャズ風、BGM風です。

 

気に入っていただけたらチャンネル登録していただけたら励みになります。

 

Chikaピアノ教室ホームページ、Chikaピアノ教室インスタグラム、Chika演奏インスタグラムもございます。

 

カナカナ

Chikaさんは、3回目のご参加です。

 

スイングジャズ風のこの曲、夜に一人で聴きたい気分です♫

 

イントロは即興なんですね!

 

雪の演出とも相まって、主役にもBGMにもなれるとても素敵なアレンジですね。

 

Chikaさんの弾くピアノは耳に心地良く、ずっと聴いていたくさせる力があると感じます。

 

素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

#10 naomi☆さん 「映画「アナと雪の女王」より 雪だるまつくろう」

ff ID naomi2020
お住まいの都道府県 京都府
ピアノ歴 子供の頃7年、再開後19年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/1XUhf3HRd34
メッセージ 仕事が忙しくなって今月は録音出来るかな、12月クリスマス曲で何か出来るかなと思ってたところ、映画アナと雪の女王から「雪だるまつくろう」を弾くことにしました。

 

以前から弾いてみたかった大好きな映画の曲が弾けて良かったです。

 

冬と雪が降る雰囲気が出てると嬉しいです。

 

とても短い曲ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♫

 

来年もたくさんの曲を弾いていきたいです♫

 

カナカナ

naomi☆さんは、今回が6回目のご参加です。

 

お忙しい中でもエントリーしていただけて嬉しいです!

 

「雪だるまつくろう」は私も好きで、優しく可愛らしいnaomi☆さんの音色はこの曲の雰囲気に合っていると感じました。

 

シャボン玉が舞う映像もとても幻想的ですね。

 

素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

#11 negibouzu gururiさん 「My Heart Will Go On」

ff ID negibouzu
お住まいの都道府県 千葉県
ピアノ歴 2年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://www.youtube.com/watch?v=v1ozixzC4wA
メッセージ 1年ほど前に演奏した動画になります。

 

独学ではじめて1年目の頃だったと思います。

 

この曲は本当に好きな曲なので、また改めて練習しようと思っています(^^)

 

カナカナ

negibouzu gururiさんは、6回目のご参加です。

 

この動画の頃でピアノ歴1年くらいとは、すごいですね!

 

柔らかな前半部分の繊細な弾き方と、徐々に盛り上がっていく後半の強さを感じる弾き方、どちらも魅力的で曲の大きな流れを感じられました♫

 

今回も素敵な演奏を聴かせていただきありがとうございます。

 

#12 yumeさん 「You Raise Me Up」

ff ID pianochan03
お住まいの都道府県 茨城県
ピアノ歴 20年
参加ジャンル ポピュラー音楽
メッセージ この曲は学生時代から思い入れのある曲で、壁にぶつかり悩んでいた時この曲に何度も立ち直る勇気や力をもらえた曲です。

 

このコロナ禍の中落ち込んでたり悩んでいる方、それ以外の方々にもこの演奏が心に響いてくだされば幸いです♪

 

カナカナ

yumeさんは、今回が初めてのご参加です!

 

コロナによって大人も子どももあらゆる境遇の方たちが悩み我慢を強いられる中、音楽によって希望をもらうことも多いと思います。

 

yumeさんの優しくも芯のある音色は私にとっても癒しとなり、この演奏会でyumeさんのピアノと出会えて嬉しいです。

 

心に響く演奏をありがとうございます!

 

#13 玉響TAMAYURAさん 「虹の彼方に」

ff ID tamayura2020
お住まいの都道府県 兵庫県
ピアノ歴 50年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/1vkFjoGqGx8
メッセージ ママさんコーラスの伴奏をしていた時のものです。

 

今よりもきちんと練習していたので、音もクリアかな? 大ホールでの演奏なので、音も伸びていると思います。

 

これくらい弾けるようにしないと。

 

カナカナ

玉響TAMAYURAさんは、11回目のご参加です。

 

「虹の彼方に」は仮想演奏会初エントリーの時の曲ですよね♫

 

コーラスの伴奏は難しい印象がありますが、とても伸びやかで美しい演奏でした。

 

声楽をされていた玉響TAMAYURAさんなので、歌とのバランスもバッチリなのかもしれませんね。

 

素晴らしい演奏をありがとうございます!

 

#14 hanaさん 「silent/SEKAI NO OWARI」

ff ID jerry3
お住まいの都道府県 兵庫県
ピアノ歴 10年と再開後7ヶ月
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/CC5AXaxMqj4
メッセージ 2020年秋ドラマ主題歌を弾いてみました♪

 

メロディも歌詞も美しいクリスマスソングです。

 

ミスもありお聞き苦しい点があるかと思いますが、もし良かったらお聴きください(^^)

 

カナカナ

ffスタッフのはなさんは、6回目のご参加です。

 

切ないクリスマスソングを歌詞とともにしっとり聴きました。

 

この曲はクリスマスの新しい定番となるかもしれませんね!

 

テンポの維持と右手の細かなメロディが難しそうですが、はなさんの滑らかな演奏は心地よかったです♫

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

 

連弾・弾き語り部門

#1 国際根性無し連盟総裁さん 「魔王」

ff ID 4544adakun
お住まいの都道府県 新潟県
ピアノ歴 5歳~20歳、空白、38歳~60歳、合計37年
参加ジャンル 弾き語り
メッセージ 深い森の中には魔王の住む魔界への入り口があると言う・・・・・ ハロウィンの夜、魔王は森に迷ったあなたを浚って、魔界へと連れて行きます。

 

間もなく60歳です。

 

1年前、ストリートピアノで弾き語り。

 

コロナ渦の中、ストリートピアノはどこも使用中止、淋しい限りです。

 

カナカナ

国際根性無し連盟総裁さんは、初めてのご参加です!

 

右手のオクターブで刻まれたリズムと、左手が奏でる音階が不気味さを感じさせますね。

 

この曲で弾き語りはかなり難しいこととと思いますが、低く伸びやかな声がとても演奏に合っていました!

 

早くストリートピアノが自由に弾けるようになってほしいですね。

 

素敵な演奏をありがとうございました♪

 

#2 acoさん 「『恋』星野源」

ff ID nyan2pko
お住まいの都道府県 神奈川県
ピアノ歴 15年
参加ジャンル 連弾
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/gY7ZhR3pvQ8
メッセージ 今回はリモートではなく、実際に友人の家で連弾に臨みました。

 

数年前の大ヒット曲、星野源さんの『恋』です。

 

アレンジがとてもかっこよく、難しかったのですが練習する内にどんどん楽しくなってきました。

 

特に途中、お互い交互にソロで弾くところが、入れ替わりなども含めて難易度が高かったです。

 

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

カナカナ

acoさんは、7回目のご参加です。

 

これまでにもリモートアンサンブルなどで素敵な演奏を魅せていただきましたが、今回の連弾も思わず体が動くようなウキウキ感を感じて聴くことができました♫

 

お二人ともが主役となる本当にカッコいいアレンジで、楽しみながら弾いているのが伝わってきました!

 

素晴らしい演奏をありがとうございます!

 

#3 duoモシュコさん 「クリスマスがたっぷり詰まったメドレー!MerryChristmas!!」

ff ID duoMoszko
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 33年
参加ジャンル 連弾
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/pJM-9kM-jGM
メッセージ クリスマスがたっぷり詰まったメドレー♪

 

弾くだけじゃなく、小技も取り入れています笑

 

BGMとしても流しておいても良いかと(^.^)

 

カナカナ

duoモシュコさんは、2回目のご参加です。

 

今回はなんと、クリスマスソングが11曲も!

 

息のあった連弾だからこその深みある演奏と、目にも楽しい装飾&全く飽きさせない演出が、まるで一つのクリスマス演奏会のように仕上がっていてとても素敵でした♪

 

ミニピアノまで登場するとは驚きです!

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

#4 akiさん 「そりすべり(ひとり連弾)ルロイ・アンダーソン作曲」

ff ID aki0198
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 33年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/EowCoXyg8Mg
メッセージ 数あるクリスマスの時期に流れる曲の中で、私が一番心躍るこの曲!

 

この連弾のアレンジが大好きで、誰かと弾きたかったけど誰もいないので一人で両方弾いて編集で合わせました。

 

ウキウキ気分になれます!ぜひ聞いてみて下さい♪♪

 

カナカナ

akiさんは、3回目のご参加です。

 

雪の中をソリが走るような疾走感と弾む音は情景が目に浮かび、聴いていて本当にワクワクしてきますね!

 

テンポも息のピッタリ合った連弾は、とても編集とは思えません。

 

大好きな曲をakiさんが楽しんで弾いているということが伝わってきました♪

 

心躍る演奏をありがとうございます!

 

 

ありがとう

メッセージ募集

 

 

演奏を終えた演奏者たちのインタビューを続々公開していきます!

>> インタビュー記事はこちらをチェック♪

 

カナカナ

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

仮想演奏会・第2部を楽しんでいただけたでしょうか?

 

この新しいカタチのピアノ演奏会を楽しんでもらえたなら嬉しいです!

 

仮想演奏会は毎月15日に開催します♪

 

次回のエントリーを受付しておりますので、皆さまふるってご参加ください!!

 

前と同じ曲でも未完成の曲でも大歓迎です♫

 

\仮想演奏会・第1部はこちらをクリック!/

KANA Presents A VIRTUAL CONCERT (2)-1-min (1)

 

 

 

♫ 次回の仮想演奏会のお知らせ(2021年1月開催)♫

次回の仮想演奏会:

2021年1月15日 15:00開演

エントリー受付期間:

2020年12月15日 15:00〜2021年1月10日 15:00

 

★エントリー順で演奏動画を掲載させていただく予定です!

早い時期にエントリーすることで、より多くの観客に見てもらえます♪

(参加人数が多い場合は、ジャンル別に掲載させていただきます。)

 

<エントリー方法>

  1. この記事の下にある仮想演奏会のフライヤー画像をクリック
  2. リンク先の案内ページからお申し込みください!

 

目指せ!日本最大のオンラインピアノ演奏会!!

皆さまのエントリーを心よりお待ち申し上げます♫

丸田カナ

♪♪「仮想演奏会を弾いてみた」企画もエントリー受付中♪♪

 

開演前にもお知らせしましたが、2021年2月の仮想演奏会では一周年記念として「仮想演奏会を弾いてみた」企画を開催します。

 

今までの仮想演奏会を振り返る150曲以上のエントリー曲から、弾いてみたいなと思う楽曲をお好きに選んでエントリーしてみてくださいね♪

 

  • 企画ご案内開始:11月11日(水)
  • エントリー受付開始:11月15日(日) 15:00
  • エントリー受付終了: 2月10日(水)  15:00
  • 企画公開:2月15日(月) 15:00(2月仮想演奏会内の特別コーナーとして)

※2021年1月~2月の仮想演奏会は今まで通り、クラシックやポップスなどどんな曲でもエントリー可能です。

\詳細はこちらをクリック!/

【祝一周年!!】「仮想演奏会を弾いてみた」企画のご案内

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!

 

*   *   *

 

\ YouTubeに「丸田カナffチャンネル」を開設しました!! /

画像をクリックして、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

 

「仮想演奏会に参加したいけど、YouTubeのアカウントを持っていない・・・」

 

「エントリー締め切りまでに、YouTubeの開設が間に合いそうにない!」

 

そんな方もご安心ください!

 

ご自身のチャンネルを開設されるまでの間、代わりにこちらのチャンネルで演奏動画を公開することが可能です。

 

初めて仮想演奏会にエントリーされる方や、自分のYouTube開設まで時間がかかるという方は、ffチャンネルを代わりにご利用いただけます♪

 

ぜひ気軽に仮想演奏会を体験してみてください!

 

勇気を持ってチャレンジ!

ピアノ人生を輝かせる仮想演奏会


↑上の画像をクリックすると、

最新の開催案内をご覧いただけます↑

 

演奏会は無理だと決めつけないで!誰でもピアニストになれるチャンスです!

 

★はじめようピアノ改革!人に聴いてもらうだけで上達スピードが速くなる!

 

★参加して納得!練習のモチベーションがこれまでと全然違う!

 

★自宅にいながらピアノ演奏会に参加できる!匿名で参加できるから気軽!

   

「仮想演奏会」は、ピアノを演奏している動画を投稿することで、誰でも気軽に参加できる新しい演奏会のカタチです。

 

初心者からプロまで、さまざまなピアノ歴の演奏者たちが、誰でも”ピアニスト”として発表の場を持つことができます。

   

毎月15日に開演しており、費用は一切かかりません!

 

ピアノをとことん楽しみながら練習できますよ♪

 

さぁ、一緒に画期的なピアノ演奏会を体験しましょう!

 

 
カナカナ

丸田カナのツイッターからも、仮想演奏会の募集開始やエントリー状況についての情報を受け取れます♪

 

ピアノ練習に役立つコラムも発信していますので、ご興味あればぜひフォローしてみてください!

 

読者様のピアノが聴ける日を、楽しみにお待ちしています!

仮想演奏会TOPに戻る