仮想演奏会 第1部(2020年12月開催)

 

本日は仮想演奏会にお越しくださりありがとうございます!

 

カナカナ

仮想演奏会へようこそ♪

このサイトの管理人をしている丸田カナです!

 

日増しに冬めき、鍋料理が美味しい季節になりました。

 

皆さま、どうか体を温かくしてお過ごしくださいね。

 

今月も、心をほっこりさせるのにピッタリな仮想演奏会をお送りいたします!

 

またまたエントリー数記録更新!

 

なんと史上最多となる35名のピアノ奏者さまにご参加いただきました♪

 

皆さま、本当にありがとうございます!

 

今月もたくさんの方々にご参加いただきましたので、仮想演奏会は2部制でお送りいたします

 

 

【第1部】 → クラシック部門 17組

【第2部】 → ポピュラー音楽部門 14組 & 連弾・弾き語り部門 4組

 

\仮想演奏会・第2部はこちらからどうぞ

KANA Presents A VIRTUAL CONCERT (3)-1-min

 

 

 

仮想演奏会とは

 

 

これまでに開催した仮想演奏会に参加された演奏者と、今月初めてエントリーされた演奏者、全国各地からさまざまなピアノ歴の方にエントリーいただきとても嬉しいです。

 

当演奏会の認知度が高まってきていると実感しています。

 

読者様にはそれぞれのピアニストたちの演奏動画をご覧いただき、「感動した」「心惹かれた」演奏には、ぜひYouTubeのライクボタンのクリックとコメントをお願いしたいです!

 

 

「この演奏者を応援したい!」と思ったら、ぜひYouTubeのライクボタンのクリックやコメント、よろしければチャンネル登録をお願いします♪

 

仮想演奏会

 

 

過去の演奏会に参加された演奏者は、前回の演奏動画のリンクも併せて掲載していますので、ぜひご覧ください♪

 

そして、11月からは新企画がスタートしています!!

 

仮想演奏会は、来年2021年2月で一周年を迎えます

 

そこで、今までのエントリー曲150曲以上の中から、お好きなピアノ曲を選んで弾く【「仮想演奏会を弾いてみた」企画】をご用意しました!

 

エントリー受付中!「仮想演奏会を弾いてみた」企画の詳細
  • 企画ご案内開始:11月11日(水)
  • エントリー受付開始:11月15日(日) 15:00
  • エントリー受付終了: 2月10日(水)  15:00
  • 企画公開:2月15日(月) 15:00(2月仮想演奏会内の特別コーナーとして)

 

「仮想演奏会を弾いてみた」企画としてエントリーいただいた際は、エントリー時期に関わらず、2021年2月度の仮想演奏会にて掲載させていただきます。

 

2021年1月〜2月の仮想演奏会は、通常通りお好きなジャンル・曲でエントリーも可能です♪

 

(ただし、もし多数の方にエントリーいただいた場合は、2月の仮想演奏会が本企画のみの開催となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。)

 

すでにエントリーされた方がいらっしゃいます♪

 

一周年企画への皆さまのエントリーをお待ちしております。

 

\詳細はこちらをクリック!/

【祝一周年!!】「仮想演奏会を弾いてみた」企画のご案内

 

さらに、オンラインサロン「ffサロン」が今年10月にリニューアルしました!

 

ピアノ好きの全国のメンバーと交流しながら、ピアノライフをより豊かにするためのコミュニティーです♪

 

カナカナ

お待たせしました!

 

これより、今月の仮想演奏会・第1部を開演いたします♪

 

今月は、心躍る心ときめく「クリスマス」バージョンでお送りします!

 

仮想演奏会って素晴らしい♪と思ったら、ぜひSNSでシェアをお願いします!

 

仮想演奏会開幕

 

 

 

今月も多くの方にエントリーいただいたため、ジャンル別でエントリーのあった順番に掲載しています。

 

クラシック部門

#1 堺健太郎さん 「エトピリカ/葉加瀬太郎」

ff ID skikntr0920
ピアノ歴 15年(ブランク10年)
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/7Jb3M6fSsdk
メッセージ 堺健太郎と申します(仮名)

 

堺健太郎ピアノというチャンネルでブランクを乗り越えてネットピアニストを目指すため1日1本18:15にYouTube動画を公開しています

 

2度の出演をさせていただいているのですが、過去はどうだったのか?ということで今回は過去の動画を投稿しました

 

手が小さくオクターブが届き辛かったりミスタッチもありますが今に比べれば大差です…

 

聴いていただければ幸いです

 

これからもどんどん成長していろんな曲に挑戦しようと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

 

カナカナ

堺健太郎さんは3回目のご参加です。

 

今回は中学1年生の頃の演奏でしたが、ピアノの原点となる時期の演奏を聴くことができて嬉しいです。

 

右手のメロディーがとても軽やかに奏でられていて心地よさを感じましたし、後半部分の盛り上がりは本当に迫力があって素晴らしかったです♪

 

素敵な演奏をありがとうございました!

 

#2 はなみずきさん 「ロマンティックなワルツ(ドビュッシー)」

ff ID hanamizuki123
ピアノ歴 大人になって再開後11年
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://www.youtube.com/watch?v=rv2h_Z4D-4c
メッセージ 3回目のエントリーです。

 

毎回、投稿させていただくのが楽しみになってきました。よろしくお願いいたします。

 

今回の「ロマンティックなワルツ」は、ドビュッシーの曲の中では、あまり演奏されていないようです。

 

でも「妖しい雰囲気」に満ちた、とても素敵な曲だと思います♪

 

動画の背景には、過去に撮影したイルミネーションの写真(愛知県の公園、三重県「なばなの里」、兵庫県「ルミナリエ」)を使いました。

 

一緒に楽しんでいただければ幸いです。

 

カナカナ

仮想演奏会への参加が楽しみと言っていただけるのは、とても嬉しいです!

 

はなみずきさん、今回もエントリーありがとうございます。

 

イルミネーションの輝きを見つめながら聴くワルツはどこか怪しくも美しく繊細な音色で、視覚と聴覚のダブルで楽しむことができました♫

 

素晴らしい演奏をありがとうございます。

#3 ふっちーさん 「モーリス・ラヴェル作曲 組曲「鏡」より「鐘の谷」」

ff ID miyu883
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 22年
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/khusFkjqhJ8
メッセージ 先月に引き続き、2度目の参加をさせていただきます、ふっちーです。

 

レパートリーは近代ロシア、フランス音楽に偏っていて、ラヴェルも大好きな作曲家です。

 

この曲は拍を数えるのが難しく、3段譜を読むことが大変でしたが、とても美しい鐘の響きが特徴です♬

 

良ければ、お聴きください。

 

カナカナ

ふっちーさんは、2回目のご参加です。

 

この曲は3段譜なのですね!

 

3段譜を読むのは私も苦手で、目を離すとどこを弾いているのかわからなくなってしまいます。

 

ふっちーさんの演奏は、一つ一つの音の重なりがいくつもの鐘の響きを表現していて幻想的な雰囲気を醸し出していました。

 

美しい演奏をお聴かせいただきありがとうございます♪

 

#4 来世はピアニスト現世は練習生さん 「ベートーベン ピアノソナタ悲愴2楽章

ff ID laise73
お住まいの都道府県 茨城県
ピアノ歴 4年~ブランク33年~再開1年6か月
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/9Ab7QAWJkUA
メッセージ 2020年1月3日に弾いて演奏を動画撮影したものです。

 

どういう訳かこの演奏動画を自身のチャンネルにアップすると権利詐欺団体が権利を主張してくる記念すべき動画です。

 

聴いて頂けると嬉しいです。

 

カナカナ

来世はピアニスト現世は練習生さん、2回目のご参加ありがとうございます。

 

祈るように弾いたとYouTubeのメッセージにありましたが、本当にその通りで一音ずつ丁寧に弾かれているというのが伝わってきました。

 

スローでの演奏もゆったり心に染み入るようで私は好きです!

 

これからも素敵な演奏を聴かせていただけたら嬉しいです♫

 

#5 clairさん 「ポンセ インテルメッツォ1番」

ff ID clair
ピアノ歴 12年
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/jzaU7SvwH9I
メッセージ 今月も参加させていただきます!

 

またまた過去動画ですが…とても好きな曲です。

 

12月にピッタリのような気がします。

 

お聴きいただけると幸いです。

 

カナカナ

clairさん、いつもご参加くださりありがとうございます!

 

次はどんな曲が聴けるだろうとエントリー期間になると楽しみになっていました。

 

この曲は、もの哀しい印象から情熱的に、そしてまたしっとりとまとまっていくのが一つの物語のようですね。

 

12月にピッタリというのが私もわかります♫

 

素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

#6 Pf Keiさん 「ショパン バラード第1番 Op.23」

ff ID PfKei
お住まいの都道府県 兵庫県
ピアノ歴 20年
参加ジャンル クラシック
メッセージ 初めて参加させていただきます。

 

Pf Keiと申します。 どうぞよろしくお願いします。

 

ショパンが好きですが、その中でも大好きな曲です。

 

来月ホールで発表の機会がありまして本番に向けて練習中です。

 

バラード第1番の素敵さが少しでも伝われば良いなと思います。

 

カナカナ

Pf Keiさんは、今回が初めてのご参加です。

 

ドラマチックな10分の演奏の中で、Pf Keiさんの奏でるピアノを心から楽しませていただきました♪

 

バラード第1番、大きく変化に富んだ壮大な曲なので音に温度をつけていくのは大変だったと思います。

 

この曲への想いが伝わる素敵な演奏、ありがとうございます!

#7 ゆきさん 「ショパンワルツ10番」

ff ID 5008yuki
お住まいの都道府県 東京都
ピアノ歴 17年
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/rC3oBmmSevs

 

カナカナ

ゆきさんは、今回が7回目のご参加となります♫

 

10年前に初めて弾いたショパンの曲ということで、ゆきさんにとって思い入れのある曲だったと思います。

 

滑らかな右手の運びが奏でる美しい旋律に、すっかり聴き入ってしまいました。

 

この曲の持つ雰囲気を存分に表現した素晴らしい演奏をありがとうございます。

 

#8 Chika K.さん 「バックス作曲/ウォッカ店にて」「ゲルトナー作曲(フリードマン編曲)/ウィーン舞曲集より 第2番」

ff ID lilia0726
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 再開してから10年トータルだと30年位
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/KOvBlWr9hHE
メッセージ 大分前の録音ですが、間に合わなくて已む無くこれでエントリーします。

 

1曲目→イギリスの作曲家、アーノルド・バックスの小品。

 

千鳥足のゆかいなおっつぁんがうきうきお酒を買いに行くところを想像しながら演奏しました。

 

ちょっとイギリスの民族音楽っぽいところが好きで選曲しました。

 

2曲目→ドイツの作曲家、ゲルトナーの作品をピアニストのイグナーツ・フリードマンがピアノ用に編曲したもの。

 

華やかなバル(舞踏会)をイメージして演奏しましたが、ちょっと華やかさにかけてしまう演奏になってしまいました…

 

カナカナ

Chika K.さんは、4回目のご参加です。

 

今回も新たな曲を知ることができて嬉しく思っています。

 

各曲に対するChika K.さんのイメージがわかりやすくて、私も同じように想像しながら聴かせていただきました♪

 

弾くのは大変だと思いますが、複雑な音の重なりが心地よいですね!

 

素敵な演奏をありがとうございました。

#9 Yumepandaさん 「ショパン作曲/エチュードOp.25-2」

ff ID yume4
ピアノ歴 再開後1.5年
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020月11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/n6LyqF3P5EE
メッセージ 静かでなめらかなレガート、終始ゆらゆらとたゆたうような素敵な曲です。

 

苦戦中ですが、大好きな曲です。

 

聴いて下さると嬉しいです。

 

ーーシューマンの言葉ーー

この曲もやはり独創的で、一度聞いたら忘れられない。眠っている子供の歌のように、人を恍惚とさせ、夢みさせるような優しさがある。 (弟子から見たショパンより)

 

カナカナ

Yumepandaさんは、6回目のご参加です。

 

右手の滑らかな旋律と左手の存在感が最初から最後まで良い響きで、何度も聴かせていただきました。

 

シューマンの言葉の通り、一度聞いたら忘れられない魅力を持った曲ですね!

 

短い曲ですが、音を正確に美しく弾くのはとても大変だと思います。

 

素敵な演奏ありがとうございます!

 

#10 nico pianoさん 「シシリエンヌ」

ff ID nico2piano
お住まいの都道府県 兵庫県
ピアノ歴 大人から始めて6年目
参加ジャンル クラシック
メッセージ はじめまして。

 

初めてこちらの仮想演奏会に参加させて頂きます。

 

夏頃にこちらの演奏会を知ってエントリーしたいと思っていましたが、動画を撮ろうとするとなかなかうまく弾けなくてやっと12月の演奏会にエントリーできました。

 

今回はフォーレ作曲のシシリエンヌを 中級レベルぐらいに易しくアレンジされた楽譜を使いました。

 

それでも私には難しかったですが… (特に後半部分の不協和音が出てくるところ) お付き合いくだされば嬉しいです。

 

カナカナ

nico pianoさんは、今回が初めてのご参加です!

 

なんと、夏からエントリーをご検討いただけていたんですね。

 

今回実際にご参加いただけてとても嬉しいです!

 

難しかったとのことですが、一音一音丁寧に弾かれていて、この曲の醸し出す哀愁としっとりした音の流れをしっかり感じさせてもらいました。

 

素敵な演奏をありがとうございます♫

 

#11 つかつかさん 「ギロック/ウインナーワルツ」

ff ID tsukat1000
お住まいの都道府県 茨城県
ピアノ歴 再開して3年8か月
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/Q-ERhdht_BQ
メッセージ 今回は半年ほど前に撮った動画で参加させていただきました。

 

この曲は優雅で華やかな曲なので気に入っています。

 

曲の出だしや後半のアルペジオのところが難しくて集中して部分練習をしたり、ヨハンシュトラウスのウインナーワルツを聴いたりしてワルツの感じを勉強してみました。

 

カナカナ

つかつかさんは、今回が節目となる5回目のご参加です!

 

ウインナーワルツは特にリズムの取り方が難しいようですね。

 

集中練習されたとありましたが、テンポや強弱をつけながら表現していくのは大変だったと思います。

 

つかつかさんの丁寧なタッチが活かされていて、とても優雅な雰囲気が出ていました♫

 

素敵な演奏ありがとうございます。

 

#12 かつさん 「チャイコフスキー作曲:四季より『白夜』」

ff ID katu1979
お住まいの都道府県 北海道
ピアノ歴 10年
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/L5e5NwM0rIk
メッセージ 今年春から一年間頑張ってきた集大成としてホールで演奏してきました。

 

白夜という季節ではないですが… オーロラ的な感覚で聴いてください

 

カナカナ

かつさんは、4回目のご参加です。

 

ホールでの演奏ですね!

 

ステージという適度な緊張感も、音の伸びやかな響きも素晴らしいですね。

 

今回のかつさんの演奏からは、穏やかな空気感と長い冬があけていくような明るさや前向きさを感じました。

 

かつさんの特別な演奏を観ることができたようで嬉しいです♪

 

ありがとうございました。

 

#13 かおりんさん 「「エディットピアフを讃えて」プーランク即興曲第15番ハ短調」

ff ID kaorinPF
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 再開後7年半
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/PdNncr3orhQ
メッセージ レパートリー曲である『プーランク エディットピアフを讃えて』ですが、『立体感のある』エディピアを目指して練習しました。

 

まだまだですが聴いていただけると嬉しいです。

 

チャンネル登録もよろしければお願いします。

 

カナカナ

かおりんさんは、8回目のご参加です。

 

この曲の大人だから表現できる切なさのようなものを、かおりんさんはとても美しく豊かに弾かれるので聴き惚れてしまいました。

 

いつも映像作品としても楽しみにしているのですが、エディットピアフの映像が印象的で、演奏がより魅力的になっていますよね♪

 

素晴らしい演奏をありがとうございます!

 

#14 ししーさん 「組曲「ロザムンデ」より間奏曲」

ff ID gondoliere5216
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 15年程
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/1AVwRYOCWQY
メッセージ 11月の1ヶ月1曲挑戦で練習した曲です♪

 

少しごまかしちゃってる部分もありますが、なんとか録音に辿り着けたので今月もこちらに参加させていただきます。

 

全体の音量がほぼpもしくはpp一色の中で、どう表現していこうかすごく悩みました。

 

シューベルト初挑戦?なこともあり、知らない曲でもあるので、先月の参加曲と同じく一から自分で考えた演奏になってます。(なので、どこか変に感じてしまう方もいるかもしれません。)

 

聴いていただけたら嬉しいです♪

 

カナカナ

ししーさんは、6回目のご参加です!

 

pやppでもしっかり音の響きは残したいですし、強弱を表現していくのは難しいですね。

 

ししーさんの演奏からは細かな表現が伝わってきました!

 

1ヶ月1曲挑戦は、限りある時間で知らない曲を一から考えるという意味でも、とても素晴らしい取り組みだと思います。

 

素敵な演奏をありがとうございます♫

 

#15 sunnyさん 「ショパン エチュード op.10-9」

ff ID dh6735
お住まいの都道府県 神奈川県
ピアノ歴 17年(ブランクあり、再開後4年)
参加ジャンル クラシック
メッセージ 初めての参加です。

 

ショパンが大好きです。

 

憧れの大曲を夢見てショパンのエチュードを1曲ずつ勉強中です。

 

今回はホールのグランドピアノを借りて録画しました。

 

お聴き頂けたら嬉しいです♪

 

カナカナ

sunnyさんは、今回が初めてのご参加です!

 

ホールでの演奏は、響きの美しさに聴いていてうっとりしてしまいますね。

 

音域が広く複雑ながらも、柔軟な動きで音を奏でる左手に釘付けになりました。

 

一音一音を丁寧に弾かれているsunnyさんのショパン、ぜひまた聴いてみたいです!

 

素晴らしい演奏をありがとうございました♪

 

#16 のんさん 「エチュードop.10-4」

ff ID nonsan01120220
お住まいの都道府県 奈良県
ピアノ歴 20年くらい?!
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/32l0mTF0s7Y
メッセージ お聴き下さりありがとうございます!!

 

そこそこボロボロですが、今の私の限界まで頑張りましたー!!

 

また精進していつの日かトライします♫

 

カナカナ

のんさんは、4回目のご参加です。

 

ゆったり心にしみるのんさんの演奏も好きですが、今回は違う一面を見せてもらえたようで嬉しいです♫

 

このエチュードは両手ともにとても細かな動きを要し、正しく打鍵していく練習もかなり大変だったと思いますが、テンポを維持しながら弾ききったのんさんすごいです!

 

情熱的な演奏をありがとうございました。

 

#17 nocturnexさん 「ショパン ワルツ 13番 Op.70,No.3(Op.posth)」

ff ID nocturnex
お住まいの都道府県 神奈川県
ピアノ歴 35年
参加ジャンル クラシック
前回参加月 2020年11月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/7I-_FMZnCUY
メッセージ 以前ピアノの日で弾いたワルツです。

 

ショパンが初恋の人を想って書いたと言われていてとても可愛い曲です。

 

前回は自己流で弾いていて、レッスンを受けたので少し良くなっていたら嬉しいのですが…

なかなか改善するのは難しいです。

 

先生の家でクリスマスツリーが飾られていたので、少しでもクリスマス気分が出せればと思います。

 

カナカナ

nocturnexさんは、7回目のご参加です。

 

ピアノの日で披露してくださったワルツですね!

 

以前も軽やかに弾かれていた印象的な曲でしたが、今回は気持ちの小さな変動や恋の甘酸っぱさなどが、より深く表現されていたように感じます。

 

大きなクリスマスツリーでクリスマスモード高まりますね♫

 

素敵な演奏をありがとうございます。

 

 

ありがとう
メッセージ募集

 

演奏を終えた演奏者たちのインタビューを続々公開していきます!

>> インタビュー記事はこちらをチェック♪

 

カナカナ

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

仮想演奏会・第1部を楽しんでいただけたでしょうか?

 

第2部もぜひご覧くださいね♪

 

\仮想演奏会・第2部はこちらからどうぞ

KANA Presents A VIRTUAL CONCERT (3)-1-min

 

 

 

♫ 次回の仮想演奏会のお知らせ(2021年1月開催)♫

次回の仮想演奏会:

2021年1月15日 15:00開演

エントリー受付期間:

2020年12月15日 15:00〜2021年1月10日 15:00

 

★エントリー順で演奏動画を掲載させていただく予定です!

早い時期にエントリーすることで、より多くの観客に見てもらえます♪

(参加人数が多い場合は、ジャンル別に掲載させていただきます。)

 

<エントリー方法>

  1. この記事の下にある仮想演奏会のフライヤー画像をクリック
  2. リンク先の案内ページからお申し込みください!

 

目指せ!日本最大のオンラインピアノ演奏会!!

皆さまのエントリーを心よりお待ち申し上げます♫

丸田カナ

♪♪「仮想演奏会を弾いてみた」企画もエントリー受付中♪♪

 

開演前にもお知らせしましたが、2021年2月の仮想演奏会では一周年記念として「仮想演奏会を弾いてみた」企画を開催します。

 

今までの仮想演奏会を振り返る150曲以上のエントリー曲から、弾いてみたいなと思う楽曲をお好きに選んでエントリーしてみてくださいね♪

 

  • 企画ご案内開始:11月11日(水)
  • エントリー受付開始:11月15日(日) 15:00
  • エントリー受付終了: 2月10日(水)  15:00
  • 企画公開:2月15日(月) 15:00(2月仮想演奏会内の特別コーナーとして)

 

※2021年1月~2月の仮想演奏会は今まで通り、クラシックやポップスなどどんな曲でもエントリー可能です。

 

\詳細はこちらをクリック!/

【祝一周年!!】「仮想演奏会を弾いてみた」企画のご案内

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!

 

*   *   *

 

\ YouTubeに「丸田カナffチャンネル」を開設しました!! /

画像をクリックして、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

 

「仮想演奏会に参加したいけど、YouTubeのアカウントを持っていない・・・」

 

「エントリー締め切りまでに、YouTubeの開設が間に合いそうにない!」

 

そんな方もご安心ください!

 

ご自身のチャンネルを開設されるまでの間、代わりにこちらのチャンネルで演奏動画を公開することが可能です。

 

初めて仮想演奏会にエントリーされる方や、自分のYouTube開設まで時間がかかるという方は、ffチャンネルを代わりにご利用いただけます♪

 

ぜひ気軽に仮想演奏会を体験してみてください!

 

 

 

勇気を持ってチャレンジ!

ピアノ人生を輝かせる仮想演奏会


↑上の画像をクリックすると、

最新の開催案内をご覧いただけます↑

 

演奏会は無理だと決めつけないで!誰でもピアニストになれるチャンスです!

 

★はじめようピアノ改革!人に聴いてもらうだけで上達スピードが速くなる!

 

★参加して納得!練習のモチベーションがこれまでと全然違う!

 

★自宅にいながらピアノ演奏会に参加できる!匿名で参加できるから気軽!

   

「仮想演奏会」は、ピアノを演奏している動画を投稿することで、誰でも気軽に参加できる新しい演奏会のカタチです。

 

初心者からプロまで、さまざまなピアノ歴の演奏者たちが、誰でも”ピアニスト”として発表の場を持つことができます。

   

毎月15日に開演しており、費用は一切かかりません!

 

ピアノをとことん楽しみながら練習できますよ♪

 

さぁ、一緒に画期的なピアノ演奏会を体験しましょう!

 

 
カナカナ

丸田カナのツイッターからも、仮想演奏会の募集開始やエントリー状況についての情報を受け取れます♪

 

ピアノ練習に役立つコラムも発信していますので、ご興味あればぜひフォローしてみてください!

 

読者様のピアノが聴ける日を、楽しみにお待ちしています!

仮想演奏会TOPに戻る