仮想演奏会 第2部(2020年11月開催)

 

本日は仮想演奏会にお越しくださりありがとうございます!

 

カナカナ

仮想演奏会へようこそ♪

このサイトの管理人をしている丸田カナです!

 

11月仮想演奏会・第1部」はお楽しみいただけたでしょうか?

 

演奏会・第一弾を盛り上げて下さったピアニストの皆さま、本当にありがとうございます!

 

今月は史上最多となる33名のピアノ奏者さまにご参加いただきましたので、仮想演奏会は2部制でお送りいたします

 

 

【第1部】 → クラシック部門 17組

【第2部】 → ポピュラー音楽部門 8組 & 鬼滅の刃まつり 8組

 

\仮想演奏会・第1部はこちらをクリック!/

仮想演奏会・第一弾

 

 

 

 

これまでに開催した仮想演奏会に参加された演奏者と、今月初めてエントリーされた演奏者、全国各地からさまざまなピアノ歴の方にエントリーいただきとても嬉しいです。

 

それぞれのピアニストたちの演奏動画をご覧いただき、「感動した」「心惹かれた」演奏には、ぜひYouTubeのライクボタンのクリックとコメントをお願いします!

 

「この演奏者を応援したい!」と思ったら、ぜひYouTubeのライクボタンのクリックやコメント、よろしければチャンネル登録をお願いします♪

 

 

過去の演奏会に参加された演奏者は、前回の演奏動画のリンクも併せて掲載していますので、ぜひご覧ください♪

 

そして9月~11月は、仮想演奏会特別企画も盛り込んでお送りしています!

 

大人気漫画「鬼滅の刃」テーマ曲を奏でる人気企画です♪

 

また、今月11月からは新企画がスタートします!!

 

仮想演奏会は来年2021年2月で1周年を迎えます。

 

そこで、今までのエントリー曲150曲以上の中から、お好きなピアノ曲を選んで弾く【「仮想演奏会を弾いてみた」企画】をご用意しました!

 

「仮想演奏会を弾いてみた!企画スタート」
  • 企画ご案内開始:11月11日(水)
  • エントリー受付開始:11月15日(日) 15:00
  • エントリー受付終了: 2月10日(水)  15:00
  • 企画公開:2月15日(月) 15:00(2月仮想演奏会内の特別コーナーとして)

 

「仮想演奏会を弾いてみた」企画としてエントリーいただいた際は、エントリー時期に関わらず、2021年2月度の仮想演奏会にて掲載させていただきます。

 

12月〜2月の仮想演奏会は、通常通りお好きなジャンル・曲でエントリーも可能です♪

 

ただし、もし多数の方にエントリーいただいた場合は、2月の仮想演奏会が本企画のみの開催となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

 

\詳細はこちらをクリック!/

【祝一周年!!】「仮想演奏会を弾いてみた」企画のご案内

 

さらに、オンラインサロン「ffサロン」が先日リニューアルしました!

 

ピアノが大好きな全国のメンバーと交流しながら、毎日のピアノライフをより豊かにするためのコミュニティーです♪

 

 

カナカナ

お待たせしました!

 

これより、今月の仮想演奏会・第2部を開演いたします♪

 

今月は、これぞ日本の自然美「紅葉」バージョンでお送りします!

 

仮想演奏会って素晴らしい♪と思ったら、ぜひSNSでシェアをお願いします!

 

 

 

今月も多くの方にエントリーいただいたため、ジャンル別でエントリーのあった順番に掲載しています。

 

ポピュラー音楽部門

#1 堺健太郎さん 「Baby,God Bless You/清塚信也」

ff ID skikntr0920
ピアノ歴 15年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/lzgE6J0Plb4
メッセージ 堺健太郎と申します。

 

15年クラシックピアノを習っていましたが挫折してしまって10年が経過しました。

 

そんなときネットピアニストふみくんの動画を見て感動して2020.06.12から10年のピアノブランクを打破しようと日々練習を重ねてきました。

 

まだまだ未熟者ではありますが少しずつ本格的にネットピアニストを目指そうと思い、ピアノ専用のYouTubeチャンネルを開設しました。

 

一日一本動画を上げてますので、興味を持っていただければチャンネル登録をお願いしたいです。

 

TwitterやInstagramでも投稿しているのでぜひフォローをお願いします。

 

カナカナ

堺健太郎さんは、今回2回目のご参加です。

 

とても優しく胸に染みるような音色ですね♪

 

穏やかで優しい健太郎さんのタッチから、誰かを思うような温かさを感じます。

 

初めてのストリートピアノだったとのことですが、こんなに素晴らしい演奏をストリートで聴けたら思わず聴き入ってしまいますね!

 

今回も素敵な演奏をありがとうございました。

#2 Chikaさん 「ホテルカルフォルニア

ff ID chikapf812
お住まいの都道府県 神奈川県
ピアノ歴 38年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/a6qYWN7ZkYI
メッセージ 2回目です。

 

今回は定期的に演奏している病院でのBGM演奏動画です。

 

弾きすぎず、暗すぎず、癒しを意識して演奏しています。

 

【ホテルカルフォルニア】歌詞を調べたらあまり病院での演奏には向かないかなと思いますがよくリクエストも来ますし、イントロ、メロディーも心地よいので演奏しています。

 

院内の物音も入ってます。

 

カナカナ

Chikaさんは今回2回目のご参加です。

 

病院でこのような素敵なピアノ演奏が聴けたら、患者さんもとても喜ばれるでしょうね!

 

暗くならないように意識して弾かれたとおっしゃっている通り、心地よいメロディーとChikaさんの優しい音色にとても癒されます♪

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#3 honeybunnyさん 「アシタカとサン

ff ID haru1979
ピアノ歴 1年4ヶ月
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年8月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/0hzt6W8troA
メッセージ この曲の連続オクターブに苦労しました… 指が届かず、手の疲労感とは裏腹に思ったように弾けず練習を終了させる日々。

 

毎日指を広げるストレッチを行なっているうちになんとか弾けるようになりました!

 

それでも指が辛い(⌒-⌒; ) 動画はピアノの先生の自宅レッスン室にて撮らせて頂きました。

 

隣の部屋で先生が聞いているのでめちゃくちゃ緊張でした。

 

カナカナ

honeybunnyさんは今回2回目のご参加です。

 

とても暖かく優しい音色で、映画のラストの映像が思い出されました!

 

連続オクターブに苦労されたとのことですが、手のストレッチを行いながら弾けるようになったとのこと素晴らしいです♪

 

強弱の表現によって、より一層感動的な演奏となっていますね。

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#4 のぴあさん 「Laughter/Official 髭男dism」

ff ID nopia777
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 小1から高2までと最近の5年間
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/Djmp6qDRSds
メッセージ この曲は「映画コンフィデンスマンJP」の主題歌で、映画のストーリーにもリンクした部分もありますが、Official髭男dismのボーカル藤原聡さんが、上京を決意した心情を表した歌でもあるらしいです。

 

自分達が生まれ育った町を出てミュージシャンになりたいという夢。

 

でも現実は?失うものもある、諦めるものもある、それはどれも輝いてみえるけど、それを捨てさった。

 

翼は動きますか?本当に飛べますか?

 

YesかNoではなくて飛びたいという気持ちだけでハードルを乗り越えた。

 

そして今、彼は、大スターになっている。

 

私はこの数ヶ月嬉しいことも悲しいことも様々なことを通して考えさせられ また 気が付かされることがあり、自分の進みたい道は何かな?このままでいいのかな?と自然に音楽を通して自分を見つめ直すことができました。

 

コロナ禍でいつもの日常がすっかり変わってしまい、膝を抱えていた自分を乗り越えたい、羽ばたきたい気もちがこの歌にぴったりだなぁ、これからも頑張っていきたいという気もちを乗せて力強く弾かせていただきました!

 

カナカナ

のぴあさんは今回3回目のご参加です。

 

迷いのない誠実な音色で、メッセージでおっしゃられている「自分の進みたい道は何かと見つめ直し、羽ばたきたい気持ち」という、のぴあさんの決意が込められているように感じました!

 

聴いている側も励まされるような温かい音色ですね♪

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#5 ゆきかざさん 「きみイロ

ff ID yukikaza5419
お住まいの都道府県
埼玉県
ピアノ歴 5年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/y1quyM3tjBE
メッセージ 保育士をしているゆきかざど申します。

 

YouTubeのゆきかざチャンネル(登録者1600人程)というチャンネルで保育士さんや子育てで使える曲を演奏しています。

 

子ども向けの曲が中心ではありますが、子ども向けでも良曲がたくさんあることを知ってもらえたら嬉しいです。

 

今回はテレビで子どもからも人気で大好きな曲を心を込めて弾きましたので、よかったら聴いてください♪

 

カナカナ

ゆきかざさんは、今回節目となる5回目のご参加です。

 

優しく元気なピアノの音色で、聴いていると自然と元気が出てきますね!

 

明るいメロディーとゆきかざさんの歯切れの良い演奏で、こども達と一緒に歌いたくなるような、楽しい気持ちになってきます♪

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#6 のんさん 「beauty and the beast

ff ID nonsan01120220
お住まいの都道府県 奈良県
ピアノ歴 20年?!くらい?
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年9月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/-ISsGwHChhg
メッセージ 暗譜、苦手なのですが敢えてチャレンジしました。

 

ドキドキしました。

 

カナカナ

のんさんは今回3回目のご参加です。

 

のんさんの流れるような滑らかな演奏にうっとりしてしまいますね♪

 

特に曲の後半の盛り上がりの部分はキラキラと音が輝いていて感動的です!

 

苦手な暗譜にも挑戦されているとのことですが、とても堂々とした演奏で素晴らしいです。

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#7 negibouzu gururiさん 「BOYSTYLE ココロのちず

ff ID negibouzu
お住まいの都道府県 千葉県
ピアノ歴 1年11ヶ月
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://www.youtube.com/watch?v=rzlk5YiUE6Q
メッセージ アニメONE PIECEのウォーターセブン編OP曲を弾いてみました♪

 

懐かしい曲ですが、今聴いても気分が晴れやかになる良い曲です!


カナカナ

negibouzu gururiさんは今回で5回目のご参加です。

 

いつも優しいピアノの音色で癒しを与えてくれるnegibouzu gururiさんらしい、素敵なナンバーですね。

 

前半部分は軽やかで流れるようなタッチが明るい音色を奏でられ、後半部分は力強く盛り上がっていき、聴いていて元気になれる気がしてきました!

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございます♪

#8 やまもりのくまさん 「Lemon」

ff ID live1090
ピアノ歴 30年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/pKcU8ubZoe4
メッセージ 今月は新しく録画出来ませんでしたので、過去に録画したもので参加します。

 

米津玄師さんの「Lemon」です。

 

カナカナ

やまもりのくまさんは今回3回目のご参加です。

 

「lemon」のオシャレだけど切なさを感じるコードに、やまもりのくまさんの優しく明瞭な音色がとても美しいですね!

 

Cメロ部分の優しく奏でられた部分から大サビに繋がる部分が繊細に表現されていて、とても胸に響きます♪

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

「鬼滅の刃演奏まつり」部門

#1 nonakano/efuさん 「紅蓮華

ff ID efubun88
ピアノ歴 38年
参加ジャンル ポピュラー音楽
メッセージ はじめまして。

 

このような素晴らしい企画をありがとうございます。

 

大好きな曲 紅蓮華ですが、リズムが難しいかったり、動画作りに時間がかかりました。

 

皆さまの演奏をきかせていただくのを、楽しみにしております。

 

宜しくお願いいたします。

 

これから、投稿がんばりますので、登録、コメントしていただけたら、すごく励みになります。

 

こちらも宜しくお願いいたします。

 

カナカナ

nonakano/efuさんは今回初めてのご参加です。

 

煌びやかな美しさのある音色ですね!

 

力強さと同時に繊細さや儚さも感じられて、様々な感情を表現されているように感じます。

 

動画もお花やキラキラした効果の編集で、nonakano/efuさんの美しい音色にぴったりですね♪

 

ぜひ今後もご参加いただけることお待ちしています。

#2 女医ピアノさん 「炎/LiSA」

ff ID joypiano
ピアノ歴 25年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/I9n8f3Mly6E
メッセージ こんにちは!女医ピアノ(joypiano)と申します!

 

普段は、内科医として勤務しており、ピアノは小さい頃から趣味として続けています。

 

今回は、「鬼滅の刃」で大ヒットのLiSAさんの「炎(ほむら)」を演奏しました!

 

今年の5月からYouTubeでの投稿をはじめ、仕事の息抜きに楽しく練習をしている毎日です。

 

いいねやコメント、チャンネル登録をしていただけるととっても励みになります。

 

目標は、登録者1000人です★自己流ですが、動画編集も勉強中です♪

 

ピアノももっと上達したいです。

 

宜しくお願いいたします!

 

カナカナ

女医ピアノさんは、今回4回目のご参加です。

 

切なさと優しさのある音色で、誰かの気持ちに寄り添うような語りかけるような響きで、胸にこみ上げてくるものがあります♪

 

映像も色々な角度から演奏の様子を見ることができ、女医ピアノさんの一音一音に込められた思いが伝わってきます。

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#3 ひろちゃんねるpianoさん 「映画鬼滅の刃主題歌【炎】

ff ID hiro0811
お住まいの都道府県 東京都
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/HDUssu31mw0
メッセージ 今大ヒット中の映画鬼滅の刃主題歌【炎】 をピアノ演奏しました。

 

映画も感動的でした。

 

映画のシーンが蘇ると嬉しいです。

 

「ひろちゃんねるピアノ」でYouTubeやってます。 よかったら遊びに来てください。

 

カナカナ

ひろちゃんねるpianoさんは今回2回目のご参加です。

 

今回も鬼滅まつりのご参加ありがとうございます!

 

優しい音色から、切なさと同時に温かさを感じますね♪

 

特に後半の大サビで力強い部分から弱い部分の表現がとても感動的で、一打鍵ごとに思いを込められているのが伝わってきます。

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#4 akiさん 「炎(ほむら)LiSA フルバージョン

ff ID aki0198
お住まいの都道府県 大阪府
ピアノ歴 33年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/zy18Z-zvWc4
メッセージ 先月は当時解禁されていた一部分だけの『炎』でエントリーさせていただきました。

 

鬼滅の刃の映画を見て、感動の嵐だった気持ちを込めて、改めてフルバージョンを弾きました。

 

優しく、そして強く激しい。

 

歌詞にも想いを乗せながら、時に涙を流しながら収録しました。(動画は歌詞付きにしました)

 

映画を見られた方は、あの感動にひたりながら。

 

見られていない方も優しく、かつ情熱的なこの曲をお楽しみいただければと思います!

 

カナカナ

akiさんは今回2回目のご参加です。

 

先月はショートバージョンで演奏してくださった「炎」を、今回はフルで演奏してくださいました♪

 

私はまだ映画は見ていないのですが、akiさんの演奏から心の内から感情が込み上げてくるような、切なく激しい想いを感じました!

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#5 風鈴さん 「LiSA『紅蓮華』

ff ID bell37
お住まいの都道府県 兵庫県
ピアノ歴 9年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年7月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/4TrwFY_Ro9I
メッセージ 紅蓮華を弾いてみました!

 

時間がなくてなかなか練習できなかったので、今度はフルバージョンを弾きたいです。

 

カナカナ

風鈴さんは今回、節目となる5回目のご参加です。

 

お時間のない中の練習だっだとのことですが、鬼滅まつりにご参加頂けて嬉しいです♪

 

右手のメロディーは歯切れがよく疾走感があり、左手のベースラインは低音の響きがカッコいいですね!

 

ぜひまたフルバージョンでの演奏もお聴きできること、楽しみにしています。

#6 nocturnexさん 「鬼滅の刃から From The Edge」

ff ID nocturnex
お住まいの都道府県 神奈川県
ピアノ歴 34年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/57ucYPb3Wus
メッセージ 今回「鬼滅の刃」は止めるつもりでしたが、気が変わり又エントリーさせて頂くことになりました。

 

先日初めてTVの再放送で「鬼滅の刃」のアニメを観ました。

 

何作かだけなので正直ストーリーに感情移入できたとは残念ながら言えません。

 

ただぼーっと最後まで観ていたら、音楽「梶浦由記」という名前を見つけました。

 

梶浦由記さんは同級生です。

 

卒業以来会ってはないし、私の事を覚えているかもわかりません。

 

でも学校ですれ違ったら「元気?」とか言って手を振ってました。

 

そんな人がこの大ヒット作品に関わって大活躍してるなんてとても嬉しくなりました。

 

応援したいです!

 

それで梶浦由記さん作詞作曲の「From The Edge」でエントリーしたいと思います。

 

カナカナ

nocturnexさんは今回6回目のご参加です。

 

3回連続の鬼滅まつりのご参加、とても嬉しいです。

 

アップテンポで右手も左手も複雑な旋律ですが、とても迫力のある演奏で素敵ですね♪

 

原曲でのギターソロを弾いた右手の高速フレーズが、とてもカッコ良くて思わず唸ってしまいました!

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#7 naomi☆さん 「劇場版「鬼滅の刃」より 「炎」

ff ID naomi2020
お住まいの都道府県 京都府
ピアノ歴 子供の頃7年、再会後19年
参加ジャンル ポピュラー音楽・弾き語り
前回参加月 2020年10月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/WCJAxYQS5K8
メッセージ 最近姪っ子ちゃんに教えてもらった「鬼滅の刃」の曲を弾いてみたいのとアニソン歌ってみたいと思い、この曲でエントリーさせていただきました。

 

ミスタッチもありますが、1ヶ月練習した記念に!

 

何とか1曲形になり嬉しいです。

 

お聴きいただけたら嬉しいです。

 

良かったらInstagramやYouTubeチャンネル遊びに来てください♪

 

カナカナ

naomi✩さんは、今回節目となる5回目のご参加です。

 

今回は「炎」の弾き語りでご参加してくださいました!

 

ピアノ演奏とともに歌声が合わさると、より感動的になりますね。

 

サビの部分は歌の高音もあり難しそうですが、ピアノも歌も安定していて素晴らしいです♪

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

#8 hanaさん (ffスタッフ) 「紅蓮華 (鬼滅の刃)

ff ID jerry3
お住まいの都道府県 兵庫県
ピアノ歴 10年と再開後半年
参加ジャンル ポピュラー音楽
前回参加月 2020年8月
前回の演奏動画URL https://youtu.be/L-qBv3EJoSc
メッセージ 鬼滅演奏まつりの企画者として、自分も参加するぞ!と意気込んで挑みました。

 

これまで紅蓮華でエントリーくださった方のアドバイスも参考にさせていただき、練習しました♪

 

細かい16分音符とスピード感に乗り切るのが難しかったです。

 

p(ピアノ)のところで紅蓮華の雰囲気を上手く出せてるといいなと思います(〃ω〃)

 

カナカナ

ffスタッフのはなさんは、今回5回目のご参加です。

 

鬼滅演奏まつりの企画者であるはなさんの意気込みを感じる、カッコいい演奏ですね!

 

スピード感や細かい音のフレーズに苦労されたとのことですが、滑らかな演奏で左手のベースラインも強調され、疾走感がありますね♪

 

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

 

 

演奏を終えた演奏者たちのインタビューを続々公開していきます!

>> インタビュー記事はこちらをチェック♪

 

カナカナ

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

仮想演奏会・第2部を楽しんでいただけたでしょうか?

 

この新しいスタイルのピアノ演奏会を楽しんでもらえたなら嬉しいです!

 

仮想演奏会は毎月15日に開催します♪

 

次回のエントリーを受付しておりますので、皆さまふるってご参加ください!!

 

同じ曲でも未完成の曲でも大歓迎です♫

 

\仮想演奏会・第1部はこちらをクリック!/

仮想演奏会・第一弾

 

 

♫ 次回の仮想演奏会のお知らせ(2020年12月開催)♫

次回の仮想演奏会:

2020年12月15日 15:00開演

エントリー受付期間:

2020年11月15日 15:00〜2020年12月10日 15:00

 

★エントリー順で演奏動画を掲載させていただく予定です!

早い時期にエントリーすることで、より多くの観客に見てもらえます♪

(参加人数が多い場合は、ジャンル別に掲載させていただきます。)

 

<エントリー方法>

  1. この記事の下にある仮想演奏会のフライヤー画像をクリック
  2. リンク先の案内ページからお申し込みください!

 

目指せ、日本最大のオンラインピアノ演奏会!!

皆さまのエントリーを心よりお待ち申し上げます♫

丸田カナ

♪♪「仮想演奏会を弾いてみた」企画♪♪

 

開演前にもお知らせしましたが、2021年2月の仮想演奏会では一周年記念として「仮想演奏会を弾いてみた」企画を開催します。

 

今までの仮想演奏会を振り返る150曲以上のエントリー曲から、弾いてみたいなと思う楽曲をお好きに選んでエントリーしてみてくださいね♪

 

  • 企画ご案内開始:11月11日(水)
  • エントリー受付開始:11月15日(日) 15:00
  • エントリー受付終了: 2月10日(水)  15:00
  • 企画公開:2月15日(月) 15:00(2月仮想演奏会内の特別コーナーとして)

※12月・2021年1月の仮想演奏会は今まで通り、クラシックやポップスなどどんな曲でもエントリー可能です。

\詳細はこちらをクリック!/

【祝一周年!!】「仮想演奏会を弾いてみた」企画のご案内

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!

 

*   *   *

 

\ YouTubeに「丸田カナffチャンネル」を開設しました!! /

画像をクリックして、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

 

「仮想演奏会に参加したいけど、YouTubeのアカウントを持っていない・・・」

 

「エントリー締め切りまでに、YouTubeの開設が間に合いそうにない!」

 

そんな方もご安心ください!

 

ご自身のチャンネルを開設されるまでの間、代わりにこちらのチャンネルで演奏動画を公開することが可能です。

 

初めて仮想演奏会にエントリーされる方や、自分のYouTube開設まで時間がかかるという方は、ffチャンネルを代わりにご利用いただけます♪

 

ぜひ気軽に仮想演奏会を体験してみてください!

 

勇気を持ってチャレンジ!

ピアノ人生を輝かせる仮想演奏会


↑上の画像をクリックすると、

最新の開催案内をご覧いただけます↑

 

演奏会は無理だと決めつけないで!誰でもピアニストになれるチャンスです!

 

★はじめようピアノ改革!人に聴いてもらうだけで上達スピードが速くなる!

 

★参加して納得!練習のモチベーションがこれまでと全然違う!

 

★自宅にいながらピアノ演奏会に参加できる!匿名で参加できるから気軽!

   

「仮想演奏会」は、ピアノを演奏している動画を投稿することで、誰でも気軽に参加できる新しい演奏会のカタチです。

 

初心者からプロまで、さまざまなピアノ歴の演奏者たちが、誰でも”ピアニスト”として発表の場を持つことができます。

   

毎月15日に開演しており、費用は一切かかりません!

 

ピアノをとことん楽しみながら練習できますよ♪

 

さぁ、一緒に画期的なピアノ演奏会を体験しましょう!

 

 
カナカナ

丸田カナのツイッターからも、仮想演奏会の募集開始やエントリー状況についての情報を受け取れます♪

 

ピアノ練習に役立つコラムも発信していますので、ご興味あればぜひフォローしてみてください!

 

読者様のピアノが聴ける日を、楽しみにお待ちしています!

仮想演奏会TOPに戻る